2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お年寄りはちょっとしつこい

今日もジムでトレーニング。ランニングマシンは混んでいた。20分ほど待ってようやく順番が回ってきた。左隣りはわたしと同じ頃に乗った年配の女性。(仮にA子さんとしよう)右隣は既に乗っている年配の男性二人。(仮にB男さんとC太郎さんとしよう)A子さ…

魔法のタオル

今日も山小屋ジムでトレーニング。走ると相当の汗をかく、風呂に浸かったぐらいでは体の汗臭さはとれず、帰ってから家族から「臭い」を連発される。 今日の風呂へ入ると幼稚園児の女児を連れたお父さんがやってきた。子供はジムには入れないので明らかに風呂…

火事だ!小火か?山小屋ジム日記 1/19号

1/19(土)晴れ 10:35 - 12:30木曜日に調子に乗って淀川の河川敷をちょっとだけ走ったら右半月板が痛み出した。まだ駄目なのね。 今日はジムでも走れないのかと心配したが、ランニングマシンならば痛むことなく走れた。ひょっとしたらこれが伊勢参りのご…

エアロバイクの神様

一昨日、ジムでエアロバイクを漕いでいたら左斜め前方に50歳代くらいの男性がやってきた。 見ていると雑巾を使って何度も何度も丁寧にエアロバイクを拭きだした。 最初、掃除の掃除のおっちゃんかと思っていたが、どうも違うようだ。 とにかく隅々まで拭く、…

こつこつトレッキング日記 1/13号

1/13(日)晴れ 8:57 スタート 休日コース(池島、約16.1キロ)を3時間15分16秒で完歩 今日は自主的に山小屋ジムは休み。 代わりに山歩きに行った。 山歩きと言ってもいつもの生駒山ですけど。 らくらく登山道から登っいくが、今日はお年寄りの団体さんが多…

こつこつ山小屋ジム日記 1/12号

1/12(土)曇り 10:40 ー 13:20 この1週間が大変待ち遠しかったです。10:40頃にジムに着くとランニングマシンは満員御礼で空きがない。10分ほどバイクでチンタラ漕いでいたらようやく空きができた。まずは6km/hのウォーキングで5分ほど流す。7km/hまで上…

こつこつ山小屋ジム日記 1/6号

1/6(日)晴れ 10:40 ー 13:20 ようやく山小屋ジムの長い冬休みが終わった。まずは5分ほどバイクでウォーミングアップ。次はランニングマシーンだ。傾斜角8度に設定し、スピードは6.0km/h。速足で歩く程度。5分ほど歩いて足が温まったところで7.0km/hに上…

全然おめでたくない年賀状

最近、全然おめでたくない年賀状が見うけられるようになりました。 退職しました再雇用されましたサラリーマンやめました 字面を見ても全然楽しそうじゃない。なんか、暗くてマイナスイメージばかり。みんな、なんか、こう、パァーーッと明るいことが書けな…

てくてくウォーキング日記 1/3・4号

1/3(木)晴れ 9:26 スタート休日コース(久宝寺、約11.0キロ)を2時間00分35秒で完歩 走れないし、することがないのでウォーキングにでかける。こんなことを言っては何なんですが、平地のウォーキングに結構飽き飽きしてるんですがね。山小屋ジムは1/6から…

こつこつ初トレッキング日記 1/2号

1/2(水)晴れ 7:57 スタート休日コース(池島、約16.1キロ)を3時間15分16秒で完歩 初ランの代わりに初トレッキング。らくらく登山道から上がって暗峠へ。峠付近の気温は1℃。日差しがあるところはポカポカして暖かいが、日陰へ入ると一気に体が冷える。50…

謹賀新年Ⅱ

今朝、改めて少しだけ早起きして日の出を見ました。 改めまして 明けましておめでとうございます。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 朝起きて気が付いた。 あっ、初ランをしてないやんか。 毎年、1月1日は6時前に起きだして10km未満を走って初日の出を拝むのを10年以上続けていたのに。 なのに今朝は完全に失念していた…