魔法のタオル

今日も山小屋ジムでトレーニング。
走ると相当の汗をかく、風呂に浸かったぐらいでは体の汗臭さはとれず、帰ってから家族から「臭い」を連発される。

今日の風呂へ入ると幼稚園児の女児を連れたお父さんがやってきた。
子供はジムには入れないので明らかに風呂だけに入れる目的で連れて来たんだろう。
石鹸で体を洗い、頭まで洗っている。
もう、この風呂は無法地帯だ。
壁に「石鹸・シャンプー禁止」と書かれていても完全に黙認状態なんか。

そんな時にわたしはというと石鹸を持ち込むのは気が引ける、かといってお湯で流すだけでは臭さは取れない。
もちろん、お約束通り石鹸もシャンプーも持ち込みません。
でも魔法のタオルで洗うと不思議なことに泡立ちます。
しかし、お約束通り石鹸を持ち込んでおりません。
でも、体はきれいに洗えます。

その魔法のタオルはナイロンタオルです。
家でナイロンタオルに石鹸を3回ほど擦ります。
これだけでOKです。

だっ、だれや、セコイっていうやつは。
苦肉の策や。