2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こつこつランニング日記 1/30号

1/30(土)晴れ 8:14 スタート 生駒山コース(暗峠ー鳴川峠、約17.9キロ)を3時間05分13秒で完走 昨日も寒かったが、今日も飛び切り寒そう。 でもランナーには寒いも暑いも関係ない。 必要ないと思うが、念のためライトダウンをリュックの中に押し込む。 こ…

ぽかぽかランニング日記 1/26号

1/26(火)雨 9:58 スタート休日コース(玉祖神社、約11.7キロ)を1時間34分38秒で完走 今日は職業訓練校故、履歴書を書く授業があるためパソコンの授業はお休み。従って1日休み。そんな中、陽射しは暖かくてポカポカしている。気温も寒くはないので走りに…

こつこつシャワーラン日記 1/24号

1/24(日)雨 9:34 スタート休日コース(恩智川ー玉串川、約8.7キロ)を?時間?分?秒で完走 昨日は丸一日雨で走れなかった。今朝は7時半過ぎではほとんど雨は降っていなかった。今にも雨が降りそうな感じだったので折りたたみ傘を持って走りに出た。雨が…

わたしのお気に入り

今度のクラスにはお気に入りの女性が二人います。 お気に入りと言っても特に何をするわけでもなく、単に心の内で「お気に入り」というだけだけです。 まあ、席が近いので休み時間にちょっとだけ世間話はしたりはしますが。 特段、親切に教えたり、入れ込んだ…

こつこつランニング日記 1/16号

1/2(土)晴れ 11:14 スタート生駒山コース(暗峠ー鳴川峠、約17.8キロ)を3時間0分37秒で完走 先週とは打って変わって今朝は暖かった、いや走るには暑いと言ってもいいかもしれない。暗峠の気温は8℃。 やっぱり暖かい。走っていても汗がしたたり落ちる。 …

再チャレンジ

以前、羽毛のシュラフで室内で寝た時に寒くて眠れなかったと書きましたが、昨夜再チャレンジしてみました。 今回は少し厚手のパジャマに変え、靴下も履きました。シュラフに潜り込むと暖かくていいぞ、気持ちよく眠れそうです。今回はうまく行くような予感が…

寒いのなんの

朝一番に生駒で走ってきました。 所々に氷柱がぶら下がり、暗峠の気温はマイナス3℃でした。 風も冷たく、走っていないと体は冷えてくるし、頭も痛くなってきます。 六万寺池は完全凍結してました。ちょっとだけ氷に乗ってみましたが、びくともしないほど氷が…

ゆったり初詣

ついに家族揃って初詣に行ってまいりました。行先は枚岡神社です。流石に1/5にもなるとガラガラでした。 出店も少なく、閑散としていました。 おかげで急かされることもなく時間をかけてじっくりお参りすることができました。また、お守りもじっくり見て選ぶ…

新春🌸初詣ラン日記 1/3号

1/3(日)晴れ 10:04 スタート休日コース(玉祖神社、約12.0キロ)を1時間34分26秒で完走 気温は6℃と低めだが、風もなく、陽射しもあるので走るにはいい天気。それに今年は密を避けるためにまだ初詣に行っていない。なので初詣も兼ねての玉祖神社までのラン…

新春🌸初ランニング日記1/2号

1/2(土)晴れ 11:14 スタート休日コース(池島2周、約6.1キロ)をX時間X分X秒で完走 半月板が再悪化したと思っていたが、年末に接骨院へ行って診てもらったら右足の内転筋を痛めており、その影響で膝が痛いらしい。内転筋にテーピングをして走ってみると痛…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 早くコロナが収束し、良き1年となりますよう祈っております。