再チャレンジ

以前、羽毛のシュラフで室内で寝た時に寒くて眠れなかったと書きましたが、昨夜再チャレンジしてみました。

今回は少し厚手のパジャマに変え、靴下も履きました。
シュラフに潜り込むと暖かくていいぞ、気持ちよく眠れそうです。
今回はうまく行くような予感がしました。

でも、やっぱり目を覚まします。
寒くてブルブル震えるような寒さではないですが、背中のあたりがスースーするような感覚です。
気持ちよく眠れそうにありません。
念のためにと横に置いておいた分厚い掛布団をかけて朝までぐっすり眠りました。
多分、寝るときの室温は12℃くらいかと思いますが、このダウンハガーの実際の限界温度って何℃やねん。
15℃くらい?