2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もつつじが見事に咲きましたランニング三昧日記 4/30号

4/30(金)晴れ 10:29 スタート 休日コース(暗峠ー鳴川、約15.6キロ)を2時間20分05秒で完走 生駒のつつじが最盛期と予想される。 明日は雨の予報、しかも大勢の人出が予測される。 となると、今日走って見に行くしかない。 いつもよりスタートは遅いが、…

雨上がり

夕方に虹が出てました。

こつこつランニング三昧日記 4/28号

4/28(水)雨 14:33 スタート休日コース(池島3周、約6.4キロ)を0時間45分03秒で完走 ようやく走れました。昨日の午前中、走ろうとしたらちょっとしたゴタゴタがあり、走ることを断念。今日こそ、走ろうと思っていたらあいにくの朝からの雨。「明日も雨や…

職業訓練校に魔法はない

本文中には、多分に偏見が入っていますのでお気を付けください。 昨日は次期入学生の選抜面接でした。皆さん真剣な面持ちで来られますが、中には勘違いされておられる方もおられます。特に60を越した爺さんたち。 今まで営業一筋でしたが、こんど事務職がし…

こつこつランニング三昧日記 4/25号

4/25(日)晴れ 9:47 スタート休日コース(久宝寺、約9.2キロ)を1時間2分41秒で完走 今日は天気が良すぎて暑い。眩しい。走り出して直ぐに思った「足が重い」昨日の疲れが残ってるんや、しかもスタミナ切れかけ。まあ、ゆっくり走りましょうか。4Km過ぎで…

こつこつランニング三昧 4/24号

4/24(土)薄曇り 10:22 スタート 休日コース(暗峠ー鳴川ー水呑地蔵、約21.8キロ)を3時間8分54秒で完走 緊急事態宣言の影響で土曜日の講座がなくなった。 更に5/11まで自宅待機ということで今日からランニング三昧となった。 まずは手始めに生駒山のつつ…

自宅待機ってなんなん

大阪府に緊急事態宣言が発令されたことにより、明日から5/11まで自宅待機となりました。正社員やったら喜ぶとこですが、わたしのようなパートの講師は無収入になってしまいます。コロナによりリストラされ、ようやく見つけた講師の職も自宅待機で有名無実。…

今、学校のホームページを作っています。 前任者からの引継ぎです。 学校への質問ページはあったが、メール送信するためのPHPプログラムがなかった。 前任者はよう作らんかったんやね。 まあ、PHPやったら簡単なもんやで、と作った。 おっと、入力欄のエラー…

人の言うことをちっとも聞かない生徒

たまにいるんです、こういう生徒が。人の言うことを全く聞きません。まず、教壇で説明しているメインの講師の指示を聞いていません。 Excelの時間>はい、○○フォルダの△△△△ファイルを開きましょう。全然違うファイルを開いていたり、フォルダが分からずマゴ…

こつこつランニング日記 4/18号

4/18(日)曇り 9:54 スタート休日コース(池島周回コース4周、約8.7キロ)を54分07秒で完走 昨日は朝から仕事で走れず、もっとも雨だったから走らなかったと思う。今日は曇天、走りに出ると寒くはないが風がきつい。池島の周回コースは土手の上なので風が…

こつこつランニング日記 4/16号

4/16(金)曇り 9:16 スタート休日コース(玉祖神社、約12.0キロ)を1時間24分19秒で完走 今日も仕事は休み。基本的に7月まで講座がないので休みではあるが、学校側の行為により週三日事務作業に出勤している。それもこの先どうなるか分からない。大阪のコ…

こつこつランニング日記 4/13号

4/13(火)曇り 8:17 スタート休日コース(池島周回コース4周、約8.7キロ)を50分26秒で完走 今日は休み。本当は別のスクールの出勤日となってるんですが、いまだにそのスクールとの契約ができていません。もうちょっと待ってくれで2ヶ月過ぎている。ほんま…

人と関わる仕事

30何年間ずーっとプログラマ一筋でやってきたので数人のお客さんと接する以外に仕事で人との関わり合いがほとんどありませんでした。 しかも仕事のほとんどは一匹狼でやってきたので社内の人とも仕事上のかかわりはほとんどありませんでした。 昨年、リスト…

成り行きで仕事をするな

本来は土曜日は休みなんですが、今日は成り行きで仕事に行きました。むろん外部の講座です。来週も再来週もその次の土曜日も仕事の予定です。 おかげで今日は山へ走りに行けませんでした。土曜日の仕事は乗り気ではなかったんですし、近いうちに別の学校の講…

こつこつランニング日記 4/4号

4/4(日)くもり 9:46 スタート 休日コース(玉串川ー山本駅、約7.8キロ)を54分55秒で完走 朝から雨という天気予報でしたが、すぐには雨が降りそうな雰囲気ではない。 それではと、走りに出ました。 折角なので、最後の桜を見に玉串川へ。 もう桜の半分型…

こつこつランニング日記 4/2号

4/2(金)晴れ 7:34 スタート 休日コース(暗峠ー鳴川峠ー十三峠、約22.0キロ)を3時間20分02秒で完走 4月は勤務体制が変わったため、今日は休み。 明日は校外授業が入ったので仕事の予定。 なので今日、山へ走りに行きました。 山の桜もいよいよ見納めです…