こつこつランニング三昧 4/24号

4/24(土)薄曇り 10:22 スタート
休日コース(暗峠ー鳴川ー水呑地蔵、約21.8キロ)を3時間8分54秒で完走

緊急事態宣言の影響で土曜日の講座がなくなった。
更に5/11まで自宅待機ということで今日からランニング三昧となった。
まずは手始めに生駒山のつつじ園の偵察だ。

暗峠までの上りも1ヶ月ぶりくらいなので途中で何度も足が止まる。
確か、前回は寒かったような。
ボルダーコースに入ると、ようやく調子が出てきた。
今はこのペースではもたないと知りながらも足が勝手に5分/Kmで走ってしまう。
でも、やっぱりこのスピードは気持ちがいい。

つつじ園に着くと思っていたよりも花が咲いている。
 

f:id:ytommy31:20210424165837j:plain

f:id:ytommy31:20210424165842j:plain

f:id:ytommy31:20210424165848j:plain

f:id:ytommy31:20210424165853j:plain

例年なら連休明けぐらいが満開なのに。
今年は早咲きで今週末中頃から週末ぐらいが見頃のようです。
また、満開になったら来ようとそのまま素通りする。

鳴川を通り過ぎ、南ゲートまで走る。
結構、足に来てる。パンパンだ。
十三峠の下りで足の回復を図ることにする。
平地に着くと少し回復しており、また走ることができた。
でも、20Km過ぎた辺りから走れなくなったので歩いて帰る。
さて、明日はどこを走ろうか。

今月の走行距離はこつこつ走って101.8km