こつこつランニング日記 1/30号

1/30(土)晴れ 8:14 スタート
生駒山コース(暗峠ー鳴川峠、約17.9キロ)を3時間05分13秒で完走

昨日も寒かったが、今日も飛び切り寒そう。
でもランナーには寒いも暑いも関係ない。
必要ないと思うが、念のためライトダウンをリュックの中に押し込む。
このライトダウンは5年ほど前にユニクロで購入したけど一度も使ったことがない。

上りで走ると結構体が熱くなる。
一枚脱ぎたくなるが、ここで脱ぐと途端に寒くなると思う。
大汗をかきながら暗峠まで上がる。
 

f:id:ytommy31:20210130154350j:plain

気温はちょうど零度。
この気温だと六万寺池は完全凍結してるはずなのでこのまま六万寺池へ行くことにする。

今日はちょっとした路面の凸凹、石の突起がビザに響く。
少しスピードを落とすことにする。

お目当ての六万寺池に着くが、まったく全然ちっとも凍結していなかった。
 

f:id:ytommy31:20210130154459j:plain

気温は凍結するほど寒いし、路面の水たまりには氷が張っていたのに。
六万寺池は1ミリも凍結していない。
風が吹いていないからかな。

ということで、六万寺池にはさっさと見切りをつけて鳴川峠まで戻って下山しました。

今月の走行距離はこつこつ走って91.6km