アドベンチャーランニング日記 3/12号

3/12(土)晴れ 8:17 スタート
休日コース(鳴川峠ー十三峠ー信貴山、約25.4キロ)を4時間11分48秒で完走

天気も良く、気温も高い。
もう完全に春の陽気。
それならばと信貴山まで走ることにしました。
信貴山は1年ぶりぐらいでしょうか。

まずは鳴川峠への登山道を上る。
山頂付近はちょっとひんやりする。
ボルダーコースを南へ向かうが、走ると途端に暑くなる。

十三峠でちょっと休憩。朝食をとる。
さて、ここから本格的な山道。気合を入れていきましょう。
と思った途端、道を遮りように横たわる大木(?)

f:id:ytommy31:20220312160522j:plain

1年前にはなかった。

更に進むと見上げるような根っこの階段。

f:id:ytommy31:20220312160526j:plain

溜息しか出ない。

写真はありませんが、殺気を感じるカラスの眼差し。

そんなこんなでなんとか信貴山山頂に到着。
ケルン?

f:id:ytommy31:20220312160531j:plain

1年前にはなかった。
今日は天気がいいからなのか、空鉢堂に人出が多かった。

f:id:ytommy31:20220312160536j:plain

f:id:ytommy31:20220312160540j:plain

ちゃっちゃとお参りを済ませ、来た道を走って帰りました。

久々に上り下りの多い山道、太ももがパンパンになり、20Km過ぎには足が止まりました。

今月の走行距離はこつこつ走って57.7km