ジムより楽し こつこつトレラン日記 3/7号

3/7(土)晴れ 8:13 スタート
生駒山ボルダーコース(暗峠ー十三峠、約21.7キロ)を3時間19分26秒で完走

2ヶ所のジムが2週間と3週間の休みに入ったためアレコレ悩む必要がなくなった。
山へ走りに行くしかないと。

念のため麓までの2kmは歩き。
坂道に差し掛かってから走り始める。
らくらく登山道でちょっとヘバッて歩いているとウォーキングの兄ちゃんに抜かれた。
スタスタと歩いておいて行かれる。
あっ、前回も歩いて抜かしていった兄ちゃんやないか。
今日もまた抜かれた。
ここで火が点いた。
再び走り始めて絶対に追いつかれないぐらいの距離を開けた。

f:id:ytommy31:20200307093425j:plain

暗峠付近の気温は6℃。
ちょっと小寒いが、日差しは暖か。
走ると汗ばむほど暑い。
ボルダーコースを鳴川を通り過ぎ、十三峠方面へと向かう。
何故か今日は二人づれの女性ランナーが多い。
ご一緒したいところですが、スピードが遅くてペースが合わない。
ボルダーコース終点で折り返し、鳴川峠へ向かう。
今年は一番冷え込む時期に来ていないので氷瀑も凍った六万寺池も見れなかったが、来年はきっと見に来よう。
まだまだ下手くそなウグイスに「はよ、上手になりや」と声をかけて鳴川峠から下山する。


平地に降りて走ろうとしたが、ふくらはぎに来ており、ちょっと走るのは無理みたい。
甘っちょろいジムでのランしかしてないからしょうがないか。
渋々歩いて帰る。

 

山に聞く
下手くそウグイス
春近し

 

今月の走行距離はこつこつ走って32.1km