こつこつトレッキング日記 1/13号

1/13(日)晴れ 8:57 スタート
休日コース(池島、約16.1キロ)を3時間15分16秒で完歩

今日は自主的に山小屋ジムは休み。
代わりに山歩きに行った。
山歩きと言ってもいつもの生駒山ですけど。

らくらく登山道から登っいくが、今日はお年寄りの団体さんが多い。
ランニングマシンの7km/hで鍛えているので軽々と抜かしてしまう。
今日の踏破距離は30㎞と踏んでいたが、昨日のランが思ったよりも疲れを残していたので
早々に半分に繰り下げる。

f:id:ytommy31:20190113160843j:plain

暗峠の気温は2℃らしいが、そんなに寒くない。
むしろ汗だくになるぐらい暑いのでは。
ボルダーコース北を南へ向かうが、日差しが暖かくてポカポカする。
さつき広場の写真を取ってみましたが、暖かさが伝わるでしょうか?

f:id:ytommy31:20190113160900j:plain

また、さつき広場の通行止めがようやく解除されました。

f:id:ytommy31:20190113160916j:plain

今日は鳴川まで行かず、石畳の路から下山しましたが、やはり下りで半月板が痛み出しました。
といっても歩けないほどの痛みではなく、平地に降りると痛むことなく歩けるようになりました。
明日は山小屋ジムへ行く予定ですが、半月板が痛まずに走れるでしょうか。

今月の累計歩行距離はコツコツ歩いて66.3km。