2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こつこつランニング日記 7/25号

7/25(日)晴れ 9:16 スタート休日コース(恩智川ー山本ー玉串川、約8.6キロ)を1時間4分42秒で完走 今日も朝から30℃超え。日陰と涼しさを求めて川沿いを走るが、恩智川の堤防は高く、川面の涼しさは感じられず。ただただ、暑かった。ルートを変え、玉串川…

ワクチン接種止めようかと考えています

この話は妄想と考えてもらって構いません。 わたしの今までの人生で、このままいったら何か良くないことが起きる時、あるいはもう少し待った方が遥かにいい未来が待っている時には、その進行方向に対してストップするようなことが起きます。 別に特定の神を…

キミの居場所はそこじゃない

仕事から帰宅するとズボンとシャツをベランダで干すようにしています。ズボンは翌朝取り込んで履きますし、シャツは洗濯に。 金曜の朝、ズボンを取り込もうとしたらセミがとまっていた。 新米のセミなんでしょう。 こんなところに止まっていても餌にはありつ…

こつこつランニング日記 7/22・23号

7/22(木)晴れ 7:54 スタート休日コース(暗峠ー鳴川峠、約17.0キロ)を3時間6分8秒で完走 土曜日は仕事なので走れる日に走っておこうと山へ行きました。山へ入ると地上より少しだけ涼しく風がありますが、暑いのは変わりない。上り坂では相変わらずバテバ…

これで十分

電子メモパッドを買いました。 要は小さな黒板です。 一度、書いたものは普通には消えません。 消す時だけ、電力を使用します。 何に使うかと言えば、訓練校で生徒さんに個別対応時に文字なり絵をかいて説明する時に電子メモパッドを使います。 紙に書くメモ…

ばてばてランニング日記 7/17号

7/17(土)晴れ 7:55 スタート 休日コース(暗峠ー鳴川峠、約17.7キロ)を3時間6分8秒で完走 今日も暑そう。 多少の風はあるものの、熱風では暑いだけ。 もう最初の走りからバテバテ状態。 年々、夏場のランニングが辛くなっている。 暗峠の温度計は23℃。 …

Windows Updateができない

1ヶ月ほど前からWindows Updateが出来なくなった。Update中にエラーになって途中で中断する。ネットに載っている様々な方法を試したが、どれもうまくいかない。 未Updateの状態にしておくのもよろしくない。で、最後の手段としてWindows10の再インストールを…

また、あの五月蠅い連中がやってきたんだ

本日、セミの声を聴きました。 訓練校で授業中に教室の向かいにある街路樹でセミに鳴き声を聞きました。 アイツらの鳴き声を聞くと暑さが倍増します。

こつこつランニング日記 7/4号

7/4(日)雨 10:04 スタート休日コース(池島4周、約8.7キロ)を57分45秒で完走 既に雨が降っていた。小雨だったので、気にせず走り出した。 昨日よりも3倍くらい蒸し暑い。池島周回コースを2周走ったところで暑くて息切れ。半分凍らせた水をグビグビ飲む。…

茅の輪くぐりランニング日記 7/3号

7/3(土)曇り 8:15 スタート 休日コース(玉祖神社ー高安、約17.9キロ)を2時間45分59秒で完走 朝の6時ごろ、雨が降っていて今日はダメかと思っていましたが、7時に起きると雨は止んでいた。 山の方を見ると白い雲に覆われており、頂上付近では雨が降って…

馬鹿みたい

今日、ようやくワクチンのクーポン券が届きました。でも、市も大阪府も自衛隊も満杯で予約できない状態です。なんか、馬鹿みたい。というか、政府の行き当たりばったりの政策に呆れます。 まあ、自民党には一切期待してませんけどね。