Windows Updateができない

1ヶ月ほど前からWindows Updateが出来なくなった。
Update中にエラーになって途中で中断する。
ネットに載っている様々な方法を試したが、どれもうまくいかない。

未Updateの状態にしておくのもよろしくない。
で、最後の手段としてWindows10の再インストールをすることにした。
これならばUpdateに関係なく、Windows10がインストールされる。
既存のソフトやデータは継承されるとはなっているが、結構心配です。

結局、再インストールが完了するのに半日かかりました。
でも、既存のソフトもデータもちゃんとあります。
使えます。

皆さんもWindows Update中に電源が落ちないように注意してください。