また、壊れた

昨日、Linux-PCを触っていたら突然動かなくなりました。
再起動もしません。
DELLのロゴが出たまま、起動する気配なし。
ハードのフルチェックをしてみてもエラーは出ない。
なのに起動しない。
再度、CentOSを内蔵のハードディスクにインストールしてみるが、やっぱり起動しない。
内蔵HDにインストールできるんやったらちゃんと認識できているやん。
でも起動しない。
grabが起動するOSの場所が分からへんのか。
多分、やっぱりハードディスクなんやろうなあ。
でも、再度ハードディスクを買うのもあほらしいし、万が一認識でけへんかったら無駄の二乗やん。
ノートPCは諦めるか・・・・

いや、諦めへんで。
確か、Linuxは外付けのUSBメモリからも起動できたはずや。
物は試しと64GBのUSBメモリCentOSをインストールしてみました。

見事に復活しました。
64GBのHDDに収まるLinuxって最高やん。
Windowsにはでけへん芸当や。