茅の輪くぐりランニング日記 7/3号

7/3(土)曇り 8:15 スタート
休日コース(玉祖神社ー高安、約17.9キロ)を2時間45分59秒で完走

朝の6時ごろ、雨が降っていて今日はダメかと思っていましたが、7時に起きると雨は止んでいた。
山の方を見ると白い雲に覆われており、頂上付近では雨が降っているのでは。
そこで思い出した。
そうや、茅の輪くぐりや。
今の季節は「茅の輪くぐり」です。
毎年、行ってたんや、あそこへ。

さっそく玉祖神社へ向かう。
走り出したはいいものの、とても"蒸し暑い"。
大量に汗は出るが、体は熱いまんま。
今日は念のため1リットルの水を持ってきたが、足りるかな。

f:id:ytommy31:20210703171211j:plain

f:id:ytommy31:20210703171217j:plain

玉祖神社の茅の輪くぐり。
いつもより多めに回っておきました。

神社の横では山車を組み立てていました。

f:id:ytommy31:20210703171223j:plain

f:id:ytommy31:20210703171228j:plain

夏祭りは去年は中止でしたが、今年はやるようです。

この後、信貴山口まで走る。

f:id:ytommy31:20210703171233j:plain

更に走るが、10Kmを過ぎたところで今日はとにかく蒸し暑くて苦しい。
ここが潮時かもと思い、家に向かうことにする。
山に比べると、平地は暑さは地獄並み。
玉串川沿いを走るが、横を流れる玉串川の涼しさが全然感じられない。
明日もこんな感じみたいなので走れるだろうか。

今月の走行距離はこつこつ走って17.9km