今年もつつじが見事に咲きましたランニング三昧日記 4/30号

4/30(金)晴れ 10:29 スタート
休日コース(暗峠ー鳴川、約15.6キロ)を2時間20分05秒で完走

生駒のつつじが最盛期と予想される。
明日は雨の予報、しかも大勢の人出が予測される。
となると、今日走って見に行くしかない。
いつもよりスタートは遅いが、暗峠から鳴川までの予定なのでさほど時間はかからない。

走り出して気が付いた。
結構、暑いのね。
今日もらくらく登山道を苦しみながら走った。
いつになったら楽に走れるようになるんだろうか。
今日の暗峠の気温は17℃。もっと暑く感じるんですが。

f:id:ytommy31:20210430231356j:plain

ボルダーコースを走っているとすれ違う人、追い抜く人、結構人が多いぞ。
まあ、みんなお目当てはつつじなんでしょうが。

今年も見事に咲いております。
まだ、今日はさほど人は多くはない。(いつもよりは多い)
でも、明日は人でいっぱいでしょう。
 

f:id:ytommy31:20210430231424j:plain

f:id:ytommy31:20210430231449j:plain

f:id:ytommy31:20210430231511j:plain

f:id:ytommy31:20210430231523j:plain

f:id:ytommy31:20210430231556j:plain

つつじも見たし、あまり人込みでウロウロしたくないのでさっさと退散する。
鳴川峠まで走って下山する。
下山途中で前から見たことがある人が上ってきた。
奇遇にもAさんと遭遇する。
二人で会うのは何年ぶりかなと考えていたら2年前の伊賀上野以来だった。
ネットでちょくちょく話をしていたが、直接会うのは2年ぶりか。
コロナのおかげで人との縁が薄れていくが、ネットのおかげで細いながらもつながっている。

今月の走行距離はこつこつ走って133.1km。
今月は雨やら仕事やらで150Kmは行かなかった。