暑くてバテバテ こつこつランニング日記 9/5号

9/5(土)晴れ 7:21 スタート
休日コース(暗峠~鳴川峠~暗峠、約20.4キロ)を3時間27分54秒で完走

台風が接近していますが、相変わらず真夏の暑さです。
何故、台風接近のニュースが少ないのでしょうか?
東京には接近しないからよそ事なんでしょうか?

らくらく登山道の上りで早々にバテました。
そんなバテバテ状態のわたしをしり目にサンダル履きの兄ちゃんが走って追い抜いていきました。
ちょっとだけ頑張ってらくらく登山道の北ゲートでサンダル兄ちゃんに追いつきました。

暗峠の気温は25℃でした。
ちょうど気温計のところでサンダル兄ちゃんとインターセプト
彼は北側の大回りのコースを走って上った模様。
サンダル兄ちゃんはそのまま暗峠へ上がっていきました。

わたしはボルダーコースへと進み、直ぐの休憩所でしばしクールダウン。
すこし休憩ののち、鳴川峠を目指して走り出す。
するとまた後方からペタペタとサンダルの音が。
サンダル兄ちゃんがまたやってきて追い抜いていきました。
ついて行こうにもサンダル兄ちゃんは長身で足も速い。
あっという間に50mほど差が付いた。

鳴川峠へ着くとサンダル兄ちゃんが休憩していました。
わたしはそのまま通過し、500mほど先で折り返す。
再び鳴川峠へ戻ってくるとちょうどサンダル兄ちゃんが暗峠へ向かってスタートするところだった。
今日はこれまで4回ほど遭遇しましたが、もう今日はこれ以上の遭遇はないでしょう。
さらば、サンダル兄ちゃん。

この後、暗峠へ向かうが、もう体力は底をついており、100m走っては歩き、100m走っては歩きの繰り返し。
下山は客坊コースを下って、合流後らくらく登山道を走って下る。
下りだけは走れます。

最近写真がありませんが、iPhoneを機種変してからiCloudに写真が転送されず、利用できなくなりました。
あしからず。

今月の走行距離はこつこつ走って27.9km。