となりのポルターガイスト

本文はホラーではありません。
これを読んだからといって涼しくなることはありません。
かと言って作り話もなく、マンションの管理記録にも記載されており、警備会社のガードマンも目撃しております。
わたしも直に見たのではなく、管理組合の理事会で発表された事件でした。
タイトルに「となり」と書いていますが、わたしの横の部屋ではなく、同じマンション内の別棟の部屋で「となり近所」という意味です。

8月某日、Aさん宅のインターホンとリンクした非常アラームが突然部屋中に鳴り響いた。
明らかに誤報である。
Aさんは管理人さんに連絡して非常アラームを切ってもらった。
しばらくするとまた非常アラームが鳴り響いた。
また非常アラームを切ってもらったが、何度何度も非常アラームが鳴り響くようになった。
夜間は管理にさんは不在なのでブレーカーを切って就寝された。

翌日もブレーカーを入れると非常アラームが鳴り響く。
業者を呼んでインターホンの基盤を交換してもらう。
しかし、相変わらず非常アラームが鳴り響く。
そのうち、非常アラームが鳴り響くと他の電化製品も電源が入るようになり出した。
消しても消してもテレビが付くわ、ミキサーが回るわ。
異様な事態になる。
考えられる原因としてはAさん宅の隣に電力会社の高圧線とそのバカ高い鉄塔があり、そこから電磁波が出ており、その影響かもしれないと。
>ではなぜ、Aさん宅以外には起きていないのか?
たまたまAさん宅に電磁波の収束密度が高くなたったからかも?
>ではなぜ、今まで起きなかったのか?
この異様な暑さのせいかも?
科学者ではないのでよく分かりません。

事態は次のステップに移行しだした。
電化製品だけでなく、箪笥が倒れ、テレビが台から落ち、挙句の果ては炊飯器の蓋がパカパカ動き出した。
家の中は無茶苦茶になり出した。
ここまできたらもうポルターガイストやん。
電磁波云々なんて言ってられません。
一般人の手には負えない。
呪い?憑き物?
お祓いか、エクソシストに来てもらわないといけません。
なんたらサイキックリサーチにお願いしないといけないのか。


それで、この現象はいつから始まったのか?
>孫が遊びに来てから
まだ、続いているのか?
>孫が帰ったら途端に収まった。
えっ・・・・
それって孫が関与してるんじゃないの。

はっきりした原因は分かりませんが、穏当な説明としては
その孫はサイキック能力を潜在的に持っており、通常よりも大量の電磁波を浴びたことによりそのサイキック能力が発動したのではないかと。
理事会としての見解です。
取り敢えず収まってよかった。