最後の寒さか こつこつトレラン日記 3/15号

3/15(日)晴れ 8:36 スタート
生駒山ボルダーコース(暗峠ー鳴川峠、約19.0キロ)を2時間50分08秒で完走

昨日は朝から雨、午後は初めは止んでいたが、再び降り出したので走るのは諦め、1時間の散歩で我慢した。


今日は朝から天気がいい。
でも、ちょっと肌寒い。
いつもの如く、麓までは歩き。
歩き出して直ぐにアフロおばちゃんに抜かれた。
でも走ってはいるが、えらいスピードが遅い。
じっと我慢して麓までは歩く。
この時点でアフロおばちゃんとの距離は300mほど。
まだ視認できる距離。


麓の信号を渡ったところがわたしのスタート地点だ。
一気に距離を縮めて2分ほどで追いつき、追い抜き、置き去りにしていく。

らくらく登山道の上りで前方にやけに背の高いランナーを発見。
走っているのか、速足か分からないぐらいのスピード。
彼にも追いつき、追い抜き、置き去りにしていく。
こんな膝が故障している中途半端なランナーに抜かれるようではあきまへんで。

f:id:ytommy31:20200315095204j:plain

f:id:ytommy31:20200315095037j:plain

暗峠の気温は4℃。
どうりで寒いはずや。
しかも風がきつくて冷たい。
走っている時は熱い体を冷やしてくれていいが、止まると急激に冷えてくる。
暗峠から鳴川峠まで走る。
十三峠まで行こうかと思ったが、六万寺池辺りでヘバッてきた。
ここで引き返し、暗峠まで戻ってそこから下ろう。
つつじの広場まで来たところでドングリの路から下山することにした。
昼から山は荒れると聞いていたから早い目に帰ることにした。

 

今月の走行距離はこつこつ走って63.2km