こつこつランニング日記 4/18号

4/18(日)曇り 9:54 スタート
休日コース(池島周回コース4周、約8.7キロ)を54分07秒で完走

昨日は朝から仕事で走れず、もっとも雨だったから走らなかったと思う。
今日は曇天、走りに出ると寒くはないが風がきつい。
池島の周回コースは土手の上なので風がモロに吹き付ける。
最近の平均速度は5.0Km/hぐらいですが、向かい風になると途端にスピードが落ちる。
そんなモタモタと走っていたら後ろからヒタヒタと足音がしたと思ったらあっという間に抜かれて行った。
背の高い兄ちゃんだった。
風の抵抗はきついだろうに足の歩幅の長さを生かしてスイスイと走って行った。
残念ながら今から追いつく気力と体力がない。
3周走る間に半周ほどの差が付いた。(0.6Kmほど)
これ以上追い抜かれるのが嫌で4周で帰ることにした。

この1週間は走った距離は少ないが、3回走ることができた。
今は距離よりも回数だ。

今月の走行距離はこつこつ走って71.4km