人の言うことをちっとも聞かない生徒

たまにいるんです、こういう生徒が。
人の言うことを全く聞きません。
まず、教壇で説明しているメインの講師の指示を聞いていません。

Excelの時間
>はい、○○フォルダの△△△△ファイルを開きましょう。
全然違うファイルを開いていたり、フォルダが分からずマゴマゴしていたり。
しっかり前の講師の言っていることを聞いておけよ。

>B3からB10までのセルを選択しましょう
全然違うセルを選択していたり、選択ではなくオートフィルしていたり
操作そのものを理解していない。
なかには選択すらしていない生徒もいる。
あんた、今から何すんねん。

後ろから見ていて「こら、あかん」とサポートにいってもちっとも言うことを聞いてくれない。
操作そのものが間違っているのに自分は正しいと主張する。
はいはい、ほんなら好きなようにやってください。
こういう生徒は放っておいて他の生徒のサポートに回る。
早々に見切りをつけるが、最後にはヘルプを出している。

残念ながらこういう生徒は伸びません。
わたしは彼らに時間をかけるだけ無駄だと思ってます。
今までの人生で人格形成されたものはそうそう変わるものではない。
もっと伸びる生徒に時間をかけるべきだとも思ってます。

おっと、生徒というのは30~50歳代のええ大人です。