てくてくウォーキング日記 1/3・4号

1/3(木)晴れ 9:26 スタート
休日コース(久宝寺、約11.0キロ)を2時間00分35秒で完歩

走れないし、することがないのでウォーキングにでかける。
こんなことを言っては何なんですが、平地のウォーキングに結構飽き飽きしてるんですがね。
山小屋ジムは1/6からでないと開かないし。
---------------------------------
1/4(金)晴れ 9:59 スタート
休日コース(長瀬、約8.5キロ)を1時間35分09秒で完歩

俊徳道の交差点で小学校低学年の女児3人と信号待ちをする。
どうやら我々は同じ方向へ行くらしい。
彼女たち3人は走って渡るが、わたしは歩いて渡る。
しかし、大人の歩幅と子供の歩幅は違うためほどなく追いつく。
彼女たちの少し後ろを歩く。
彼女たちはわたしが気になるのか、しきりに後ろを振り返ってこちらを見る。
空気が乾燥しているためマスクをして歩いているせいか、余程不審者にみえるようだ。
>あかん、完全に不審者やと思われてる。
>おっちゃんはな、変なことする人とは違うで
>むしろ、あなたたちを守ろうとするサイドの人やから。
>変質者を見るような目でみんといてや
マスクを取ってニッと笑おうとも考えたが、そっちの方が余計に怖がられるだろう。
彼女たちに警戒心を抱かせるのはマズいと思い、スピードを緩め、スマホを眺める振りをする。
これもあまりよくない行動パターンかもしれない。
彼女たちはほどなく、道を曲がって別方向へ離れていった。
不審者のオーラなどこれぽっちも出していないのに失礼しちゃうぞ。

今月の累計歩行距離はコツコツ歩いて34.7km。