こつこつランニング日記 5/1号

5/1(金)晴れ 8:11 スタート
生駒山コース(鳴川峠ー暗峠、約17.0キロ)を2時間42分26秒で完走

今日は会社は休みではないが、働き方改革の弊害で無理から有休を取らされた。
仕方ないので山へ走りに行った。
早朝にしてすでに暑い。
もう夏の格好で行ってもいいですか。

上りだと直ぐに息が切れる。
この体調不良の原因は分かっている。
在宅勤務で仕事がうまくいかないからだ。
昨日はviエディタが止まって動かなくなった。
30分以内に終わらせないと支障がある作業なのに1時間かかっても半分ほどしか済んでない。
流石に出社している部長からこちらで引き継ぐので作業をやめるよう指示された。
だから在宅勤務は嫌なんや。
そういうストレスが積み重なってメンタルからくる体調不良だ。
メンタル弱すぎ。

鳴川峠まで上がり、ボルダーコースを北へ進む。
もう、一旦ダメになったら平坦なコースでも息が切れる。
早朝なので人気は少ない。
今日のお目当てはつつじ園。
まだかなと思っていたら、やっぱりまだだった。

f:id:ytommy31:20200501210323j:plain

f:id:ytommy31:20200501210354j:plain

f:id:ytommy31:20200501210332j:plain

来週辺りが見頃かもしれない。
でも、行きません。
大勢の人が押しかけて密集状態になるに決まってるから。

f:id:ytommy31:20200501210452j:plain

f:id:ytommy31:20200501210513j:plain

f:id:ytommy31:20200501210515j:plain

今年はこれで満足しておきます。

この後、暗峠まで行き、棚田を見てきました。
もう田植えの準備が始まっています。

f:id:ytommy31:20200501210550j:plain

f:id:ytommy31:20200501210557j:plain

f:id:ytommy31:20200501210555j:plain

この休みの間に奈良側の麓の棚田も見に行かなくちゃ。

暗峠の気温は17℃。暑いはずだ。

f:id:ytommy31:20200501210623j:plain

らくらく登山道をほぼ全速力で下る。
下りだけは息苦しくない。
また、右半月板も傷まないし、左アキレス腱もなんともない。
この故障だらけの足でも下りだけはキロ5分台で走れる。
シニアオリンピックで下りだけのマラソンコースがあったら優勝できるんやないの。

今月の走行距離はこつこつ走って17.0km