こつこつトレラン日記 4/25・26号

4/25(土)晴れ 8:05 スタート
生駒山コース(暗峠、約15.6キロ)を2時間25分38秒で完走

今日は暖かいのか、寒いのかよく分からないので折衷案な恰好で走りに出た。
どういうわけか、上りで直ぐに息が切れる。
新型コロナに感染してるんか?
でも走っててもしんどくはない。
とりあえず走ったり歩いたりしながら暗峠付近まで上がる。
暑くて汗だくになる。Tシャツ一枚になる。
暗峠付近の気温は10℃。
風が冷たく、寒い。
ウィンドブレーカーを着ると暖かくてホッとする。
結構、ハイカーは多い。
しかもマスクをしてない非常識な連中が多い。
こんな無防備な連中と一緒にいればコロナにうつされる可能性が大。
もうちゃっちゃと帰るしかない。
人を避けながら走って下る。

今月の走行距離はこつこつ走って97.0km

-------------
4/26(日)晴れ 9:44 スタート
休日コース(玉祖神社、約12.0キロ)を1時間37分56秒で完走

今日は暑いくらいで夏の格好でもOKだ。
金さんの手作りマスクをして走る。
Tシャツの生地なので息はしやすいが、直ぐにずれてくる。
耳の部分にもう少し工夫が必要かも。
池島までは歩いて池島から走り始める。
やっぱり上りで息が切れる。
折り返し地点の玉祖神社にお参りするが、ここも人手が少なからずある。
もう少し早い時間帯に走らないといけないかもしれない。
下りは全力で走るが、まったく息が切れないし、苦しくもない。
下った地点でアキレス腱が少し痛みだしたので後は歩いたり走ったり。

今月の走行距離はこつこつ走って109.0km