こつこつランニング日記 11/20号

11/20(土)晴れ 8:18 スタート
休日コース(玉祖神社ー神光寺ー玉串川、約16.9キロ)を2時間16分47秒で完走

今日は天気がいい。
しかも陽射しが暖かい。

生駒の上りで気が付いた。
あれ?足に力が入れへん。
久々に平日の水曜日に走ったから、足にエネルギー源が溜まってない。
これでは峠までの上りはほとんど歩きになってしまう。
ということで、途中で方向転換し、玉祖神社へ向かう。
これならジェットコースターのように標高は低いけど上ったり下ったりが多いので負荷が適度にかかる。

玉祖神社まで走って、境内の外れで遅い目の朝食。
中腹の道を神光寺まで走って、そこから下山し、信貴山口駅まで。
その後、安堂経由で玉串川沿いに走って帰る。
ここで八尾市には感心させられる。
今日は玉串川沿いの桜の選定と玉串川の清掃を行っていた。
いったい、この玉串川にどれくらいの予算をかけているのか分からないが、大事にしているのがよく分かる。
東大阪市も見習ってほしいもんだ。

今月の走行距離はこつこつ走って95.9km