へろへろランニング日記 8/28・29号

8/28(土)晴れ 8:08 スタート
休日コース(暗峠ー鳴川峠、約14.8キロ)を3時間30分00秒で完走

最初からもうヘロヘロ状態で300m以上続けて走れない。
300m走っては少し歩き、また300m走っては少し歩きが続く。
ワクチン接種の影響が今頃出てきたのかと思った。
今日はほとんどが歩きだったが、少しは走れたかな。

家に帰って体重を測ると、高校生以来の体重だった。
54.0Kg。体脂肪率7%。
体重が激減。2Kg以上減っていた。
30Km以上走っても54.5Kgまではいかないのに。
おそらく、今週は5日間主担当の授業があったから体重が減ったんだ。
毎日6時間、暑い中を大声張り上げながら教壇で授業していたから相当体力を使ったんでしょう。
体脂肪率の7%は怪しい。

今月の走行距離はこつこつ走って98.1km
---------------------
8/29(日)晴れ 8:46 スタート
休日コース(久宝寺、約7.9キロ)を1時間01分29秒で完走

今日も昨日と大して変わらない。
平地なのにやはり400mほどしか続けて走れない。
家に帰って体重を測ると55.0Kgに戻っていた。
でも、0.5Kgほどいつもより少ない。
今週は主担当と副担当の日が混在しているので先週ほどは体重が減らないでしょう。

今月の走行距離はこつこつ走って106.0km