こつこつトレラン日記 8/1号

8/1(土)晴れ 7:46 スタート
休日コース(暗峠-鳴川峠、約16.0キロ)を2時間36分38秒で完走

暑くて走れるかと心配だったが、朝方はまだなんとか走れそうな気温だった。
朝の5時とか6時に起きればもう少し涼しいんですが、朝は眠たくて。
それに12時ぐらいまでに家に帰りつかないと暑くて干からびてしまうかも。

平地は暑かったが、山へ上がると少しは暑さはマシになる。
それに日陰は涼しく感じるし、走ると風が心地よい。
といっても上りだと直ぐに息が切れて歩きが入る。

暗峠の気温は24℃。

8/1(土)晴れ 7:46 スタート
休日コース(暗峠-鳴川峠、約16.0キロ)を2時間36分38秒で完走

暑くて走れるかと心配だったが、朝方はまだなんとか走れそうな気温だった。
朝の5時とか6時に起きればもう少し涼しいんですが、朝は眠たくて。
それに12時ぐらいまでに家に帰りつかないと暑くて干からびてしまうかも。

平地は暑かったが、山へ上がると少しは暑さはマシになる。
それに日陰は涼しく感じるし、走ると風が心地よい。
といっても上りだと直ぐに息が切れて歩きが入る。

 

f:id:ytommy31:20200801142628j:plain

暗峠の気温は24℃。
下界と比べたら涼しく感じるわけです。
ボルダーコースを鳴川峠まで3kmほど走る。
ここが今回のコースで唯一止まらずに走れた部分。

鳴川峠でお姉ちゃんランナーを見送って小休止していたら爺さんに捕まった。
ベンチで体をクールダウンさせていたら下から上ってきた爺さんがベンチの反対側に座り込んだ。
それから延々と電動自転車に乗って奈良公園箕面、京都へ行った時の話を聞かされた。
もう、体のクールダウンはお釣りがくるくらい冷めており、このままだと30℃超えの炎天下を走ることになりそうだ。
いや、下手したら家に帰るのは夜になるかもしれない。
話しの途中で「ほな、これで失礼します」と立ち上がったが、爺さんはまだ話をしていた。

下界に降りたら熱波と熱風が襲ってきた。
間違っても11時以降走るべきではないと心に刻んだ。

今月の走行距離はこつこつ走って16.0km。


下界と比べたら涼しく感じるわけです。
ボルダーコースを鳴川峠まで3kmほど走る。
ここが今回のコースで唯一止まらずに走れた部分。

鳴川峠でお姉ちゃんランナーを見送って小休止していたら爺さんに捕まった。
ベンチで体をクールダウンさせていたら下から上ってきた爺さんがベンチの反対側に座り込んだ。
それから延々と電動自転車に乗って奈良公園箕面、京都へ行った時の話を聞かされた。
もう、体のクールダウンはお釣りがくるくらい冷めており、このままだと30℃超えの炎天下を走ることになりそうだ。
いや、下手したら家に帰るのは夜になるかもしれない。
話しの途中で「ほな、これで失礼します」と立ち上がったが、爺さんはまだ話をしていた。

下界に降りたら熱波と熱風が襲ってきた。
間違っても11時以降走るべきではないと心に刻んだ。

今月の走行距離はこつこつ走って16.0km。