そろそろトレラン日記 4/11号

4/11(土)晴れ 7:58 スタート
生駒山コース(暗峠ー鳴川峠-十三峠、約21.1キロ)を3時間52分14秒で完走

外出自粛要請。
ちゃんと聞いてますよ。

一人で山へ行きます。
いわゆるソロランです。
移動も交通機関は使わない。
山まで走るか、歩くかです。
そしてできるだけ人が通らないコースを選ぶ。
ちゃんとマスクして走ってます。
もし、人と会ったならば道から外れて藪の中で後ろを向いてやり過ごします。

f:id:ytommy31:20200411210012j:plain

山へ上がったら暗峠の気温は5℃だった。
どうりで寒いと思った。
今日も先週走った獣道を走るつもりだったが、途中の道を間違えて鳴川峠へ向かっていた。
まあ、いいか。
起伏の多い自然道もたまにはいいか。
しかし、この選択は失敗だった。
やたらと前からハイカーがやってくる。
しかも二人連れが多く、誰もマスクをしていない。
こっちはちょっと息苦しいけどマスクをして走っているのに。
山でもエチケットやないの。
この道はあかんな。人が多すぎる。
十三峠から下山しました。
上りはアキレス腱が痛んで走れませんでしたが、下りは問題なく走れました。

今月の走行距離はこつこつ走って48.1km