こんなワクチン、商品として出したらあかんで

本当に大丈夫なのか。 モデルナのワクチンは。 こんな酷いものとは思わなかった。 1回目を注射した時はほとんど副反応はなかった。 しかし2回目は酷かった。 注射初日は何ともなし。 ただ急激に眠たくなり、滅多にしない昼寝を2時間ほどしました。 二日目、注射した腕が結構痛む。 熱はないが、倦怠感がある。 昼を過ぎたら熱は出てないが、とにかく体がしんどい。 酷い風邪で寝込んだ時の十倍くらいしんどかった。 ここ何年も病気で寝込んだことがないので余計にしんどく感じるかもしれない。 頭もボーっとしており、起きているのが辛くなった。 再び布団に入って眠ることにした。 3時間ほど眠ったでしょうか。 相変わらずしんどさMAX。 一応、食事は取れるので食べておく。 明日の仕事はヤバいなあと思いつつ早い目に床に就く。 今朝起きたら、なんとかしんどさは抜けていた。 腕の痛みもマシになっていた。 結局、熱は出なかったが、体のだるさは経験したことのないぐらい酷かった。 こんな酷いワクチンは初めて。 こんなものを正式に承認した国は間違っていると思う。 3回目のワクチン接種は辞退したい。