こつこつランニング日記 9/11号

9/11(土)曇りのち晴れ 8:30 スタート
休日コース(恩智川ー玉串川、約15.5キロ)を2時間30分00秒で完走

早朝には雨が降っていた。
なので、スタート時間を少し遅らせた。
更に山道は雨でぬかるみ、岩場はツルツルと滑るだろうから山は諦め、平地を走ることにした。
大和川を目指すが、おそらく体力不足で途中で引き返すことになるでしょう。
恩智川沿いの田んぼの稲もすっかり、稲穂が付いており、もう間もなく稲刈りが始まるのでしょう。

f:id:ytommy31:20210911163756j:plain

f:id:ytommy31:20210911163815j:plain

恩智川沿いのナンタラ高校まで来たところでそろそろ帰りたくなった。
大和川まであと2.5Km弱だが、帰りの足を考えると潮時と思い引き返した。
帰りは玉串川沿いを走る。

f:id:ytommy31:20210911163838j:plain

玉串川が疎水百選に選ばれているなんて知らなかった。
そもそも「疎水百選」自体知りませんでした。

ただ、玉串川はいつもきれいな状態であり、八尾市も川の保全に努めているのも知っています。


それより何より走っている途中に困ったことが起きた。
なんと、ランニング用GPSウォッチが3回もリセットされてしまった。
その度に止まって生年月日やら今日の日付を設定しなければならなかった。
多分、バッテリーがヘタってきてるんでしょう。
EPSONで電池交換をしてくれるようだが、新品を買うのと同じ値段になっている。
更に、EPSONGPSウォッチから撤退したので今後は新製品は出ないし、現行機種も2025年までしか対応してもらえない。
EPSONGPSウォッチは結構気に入ってたんやけどなあ。
今後はガーミンとかスントのGPSウォッチを検討せんとあかんのかなあ。

今月の走行距離はこつこつ走って41.6km