インディ・トミーズ ランニング日記 12/11号

12/11(土)曇りのち晴れ 8:14 スタート
休日コース(恩智川ー玉串川ー大和川分水、約15.8キロ)を1時間51分40秒で完走

走り始めは日が陰っており寒かったが、日が照り出すと暑かった。
今日は玉串川の源流を探るランをしよう。
さて、どんな秘境が待っているのか。
恐ろしい猛獣、危険な毒虫、気性の荒い原住民がワンサカ出てくるぞ。

まずは恩智川を南下する。
このコースは慣れたもので安全だ。
途中、サギの団体を見掛ける。
子供もいるようだ。
喧嘩ばかりして五月蠅い。

f:id:ytommy31:20211211144511j:plain


6Km過ぎたあたりで玉串川へ移動する。
さあ、いよいよ秘境探検だ。
 f:id:ytommy31:20211211144541j:plain

秘境と言っても住宅街を走り抜けるぞ。
毒虫はどうした。

9Km手前で急に開けた道に出た。
なになに「大和川分水築留掛かり」
って、なに?

f:id:ytommy31:20211211144609j:plain

大和川の支流がここで長瀬川と玉串川に分かれるのか。
 

f:id:ytommy31:20211211144847j:plain

f:id:ytommy31:20211211144851j:plain

西側(左)が長瀬川

f:id:ytommy31:20211211144933j:plain

f:id:ytommy31:20211211144937j:plain

東側(右)が玉串川

f:id:ytommy31:20211211145015j:plain

f:id:ytommy31:20211211145019j:plain

なるほど!

ネットで調べたら直ぐ分かることですが、やっぱり現地まで来て見てみないとね。
ここでしか分からない醍醐味がある。

この後、玉串川に沿って帰る。
 

f:id:ytommy31:20211211145050j:plain

葬儀場のイメージキャラクターって。
普通なら嫌がりますよね。
少なくともキムタクはしないでしょう。
地元愛に溢れる天童よしみさんの人柄が分かります。

今月の走行距離はこつこつ走って46.8km