スイマー見習い 11/25号

11/24(土)晴れ

昨日、大阪マラソンのボランティア説明会の後、プールに行こうと考えていたんですが、途中で散髪したら首筋が寒くてプールまで行けませんでした。
さて、今朝は天気もよく昨日ほど寒くはないのでプールへ行けました。

プールに浸かって一発目は元気よく100mを一気に泳げました。
これはいいじゃないのと調子づきましたが、2回目以降は50m泳げば(*´Д`)ゼェゼェで長いインターバル休憩。
その繰り返し。
最後の方は25m泳いで水から上がらず25m歩けばまた25m泳げることが分かったので4往復程繰り返して100mの距離を稼ぐ。
最後の最後はそれすらできなくなり、入場して2時間もたってないのに帰ることにした。
それでも1時間半ほどで600m泳ぐというのは体力と心肺機能が上がっている証拠です。
前回、前々回と比べて少しづつ進歩してます。

今日も試みましたが、やっぱりクロールと背泳の泳ぎ方がおかしい。