ぎらぎらトレラン日記 6/2号

6/2(土)晴れ 7:56 スタート
休日コース(暗峠-室池ー星田、約30.7キロ)を4時間44分31秒で完走

朝の気温は25℃くらいだが、今日は暑くなりそう。
日差しはぎらぎらに近い。
そんな中、延び延びになっていた星田の星のブランコを見に行くことにした。
一旦、暗峠まで上がり、ボルダーコースを北上する。
終点の灯籠ゲートから室池へ。
室池からくさか園地へ。
山の中はまだ日陰もあり、多少マシだったが、ここからは日差しに焼かれながら走る。
途端にペースが落ちる。
100m走ったら止まり、また100m走ったら止まるの繰り返し。
以前修行させてもらった岩船神社までたどり着く。
ここから横道に入り、延々と坂道を上る。

最初、「星のブランコ」というネーミングからこんなものを想像していた。

f:id:ytommy31:20180602230230p:plain

ところがどっこい、違いました。

f:id:ytommy31:20180602230241j:plain

つり橋です。

f:id:ytommy31:20180602230334j:plain

f:id:ytommy31:20180602230351j:plain

わたしの嫌いな高いところです。

f:id:ytommy31:20180602230410j:plain

f:id:ytommy31:20180602230435j:plain

高いところが嫌いな人は想像力が豊かな人だ。
つり橋のロープが切れたらどないしょ。
床板が外れたらどないしょ。
ええーーい、ごちゃごちゃ考えてもしょうがない。
ちゃっちゃと行ったらんかいと渡ることにした。
つり橋だけに揺れているのが分かる。
何も考えずに足を前に出す。
バカヤロー、二人で並んで写真を撮るな。端っこへいかんとあかんやろ。
アホンダラ、太った奴は渡るな。こっちくるな。足元が揺れるやないか。
最後の方はヤケクソで走った。

後は河内磐船駅まで走った、もとい歩きました。
暑くて疲れました。

f:id:ytommy31:20180602230459j:plain

今月の累計走行距離はコツコツ走って30.7km。