嵐の前の静けさウォーキング日記 9/30号

9/30(日)曇り 8:45 スタート
休日コース(池島遊水池、約5.1キロ)を1時間14分44秒で完歩

超大型の強烈台風が近づいています。
22号よりも激しいらしい。
22号の爪痕がまだ残っているのに困った。
説得できるものなら説得して進路を変えてもらいたい。
でも日本語が通じないようだ。
なにせタイ風というから。

幸い雨も止んでおり、穏やかな状態だったので歩きに出た。
これぞ正に「嵐の前の静けさ」というやつか。
非常に穏やかなである。
でも数時間もすればとてつもない風が吹き荒れるだろう。
窓ガラスが大丈夫か心配だ。
一応、戦時中のように窓ガラスに養生テープをクロスに張って対応はしているが、
これはあくまで割れたときのための処置。
割れないための処置はまったくできていない。
何事もなく通り過ぎてくれることを切に祈ります。
などと考えながら歩いてきました。

今月の累計歩行距離はコツコツ歩いて116.0km。