ここは誰?わたしはどこ?

今日、昼休みに散歩に出た。
日差しがきつい。
肌がこんがりと焼けそう。
気温も高くて肺が暑い。
炎天下に5分も歩いたら頭がクラクラしだした。
木陰へ入ってクールダウンしよか。
といっても暑くてクールダウンなんかできない。
ふと、ビルの屋上のダイキンの看板を見ると
気温:36℃、湿度:40%
と表示されていた。
確かにそれぐらいはありそうや、
あんた、気温が36℃っていうたら、わたしの体温より熱いやんか。
狭い部屋に人がぎゅうぎゅうに詰め込まれているみたいなもんや。
なんか息苦しいぞ。
わっかいお姉ちゃんに囲まれるんはええけど、肥えたおっさんに囲まれるのは御免や。

だれか、エアコンの温度設定を下げてや。