ええい!悩むな こつこつランニング日記 2/29号

2/29(土)曇り 8:37 スタート
玉祖神社コース(玉祖神社、約14.4キロ)を2時間19分26秒で完走

ジムでも新型コロナの感染する可能性があると言われた。
自身が罹るだけなら無症状の可能性が高いが、家族とか会社で人にうつしてしまうと申し訳ない。
いや、大変なことになる。
機械を使った筋トレはやめてランニングマシンだけにするか。
手袋とマスクも必要か。
スポーツドリンクを飲むときにウィルスを取り込む可能性があるんじゃないか。
などなど、考えていたら次々と不安要素が出てくる。

ええーーーい、めんどくさい。
こんなことで悩まんと、ジムはやめて山へ走りに行けばいいんだ。
しかし、明日は雨の予報だ。
雨の山は滑りやすくて危険だ。
十三峠の上りを使って玉祖神社ならば雨でも大丈夫。
ということで玉祖神社へ行くことにしました。

8時半過ぎに家を出て楽音寺へ歩いて向かう。
途中の池島の周回コースを試しに走ってみる。
500mも走らないうちに右半月板が痛みだした。
やっぱり平地は無理か。
仕方なく、楽音寺まで歩く。

楽音寺から十三峠への上り坂を走る。
右半月板は痛まない。
同じアスファルトの道路なのに平地とは何が違うのか?
十三峠への上り坂を途中で逸れて玉祖神社へ向かい、そこから中腹の道を南進する。
この道も多少の起伏はあるもののアスファルトの道なのに問題なく走れる。
よく分からん。この膝は。
途中の山腹に梅が咲いている。
f:id:ytommy31:20200229094717j:plain

f:id:ytommy31:20200229094354j:plain

f:id:ytommy31:20200229094214j:plain

帰りは玉串川沿いに歩く。

桜はまだまだだった。

今月の走行距離はこつこつ走って116.4km