こつこつランニング日記 1/8号

1/8(土)晴れ 8:17 スタート
休日コース(暗峠~鳴川峠~十三峠、約21.8キロ)を3時間10分31秒で完走

今日は寒いのは覚悟のうえで山へ走りに行った。
ただ、風がなかったので思ったほど寒くはなかった。
暗峠の気温は2℃。

f:id:ytommy31:20220108163257j:plain

ただし、陽射しがあるからの気温で、日陰はもっと寒い。

この時期になると行きかうランナーの数が極端に減る。
今日すれ違った人は3人ほど。
お目当ての六万寺池はやはり凍っていた。

f:id:ytommy31:20220108163333j:plain

f:id:ytommy31:20220108163359j:plain

ただ全面的には凍っておらず、奥の方は完全に凍ってはいなかった。
また、氷の厚さも乗れるほどの厚さではなかった。

f:id:ytommy31:20220108163441j:plain

氷瀑もできていなかった。

今日は十三峠の下りではキロ3分台では走らず、キロ5分台に抑えておいた。
ここで3分台で走ってしまうと、平地に降りてから家まで走れくなくなってしまうから。
多少の余力を残しておかないといけない。
といっても、結局は歩いたり走ったりになってしまうんですが。
まだまだ、15Km以上走れていない。

今月の走行距離はこつこつ走って39.5km