それは突然やってきた

先月末、同期入社の女子社員が突然「今日をもって会社を辞めます」と言って帰っていった。
おいおい、引継ぎもなしかよ。

彼女は開発アプリのテスターとインフラエンジニアを兼ねていた。
彼女の仕事とわたしの仕事はオーバーラップするところが多く、わたしの負担が一気に増えた。
先週、この案件とこの案件の開発をお願いしたいと部長に言われたが、テスターの仕事を一人でカバーしなければならないため開発の仕事には全く手が付けられない。
更にビッグデータの仕事もあり、ちょっと天手古舞状態でミスが目立つ。
もうそんな歳でもないけど、このミスを許せない自分がいる。
「これは経験しなければならない今後に役立つ大事なミスや」と自分に言い聞かせて何とか心を落ち着かせている。

転職してお気楽に2年を過ごしたが、ここにきて正念場がやってきた。