明日はトレランなのでジムは軽めに

明日は1年半ぶりくらいのトレランです。
「勝手に忍者武術大会」と銘打って3年前の「忍者武術大会」のルートをトレラン仲間と二人で走ってきます。
場所は京都の山城周辺の山々です。
トレランと言ってもまだ完全に右足が回復したわけではなく、走れる場所も色々と制限があり、大半は歩きになると思います。
3年前は道じゃないところを走りました。
所々にあるリボンが唯一の手掛かりです。
果たしてそのリボンが今もあるかです。

そんなわけでは今日はジムで軽めに走ってきました。
8.5km/hで24分+15分です。
えっ、いつもと変わらへんやんって。
そう、いつも軽い目です。

今日は若いものが多い、Hジムです。
わたしの後にランニングマシンに乗った30代後半の兄ちゃん。
けたたましい音を立てて走ります。
ブルドーザーランナーと名付けました。
とにかく走る時の音がすごい。
バタバタバタが延々と続きます。
こっそり速度計を見ると12km/h。
確かに早いが、無駄な走り方をしてるんとちゃうの。
その兄ちゃんのすぐ後にまたわたしがランニングマシンに乗りましたが、兄ちゃんは1回しか走りませんでした。
で、わたしは走りながら兄ちゃんの行動を追っておりました。
ずーっとマシンで筋トレをしてるんですが、5分毎ぐらいにジムの外へ出てる。2~3分で戻ってくる。
トイレ?
外で水分補給?
外に女を待たせてる?
わからん。

わたしがカウントしただけで3回は室外に出た。
軽めのトレーニングが終って更衣室で着替えているとさっきの兄ちゃんがやってきた。
彼もジムは終わったようで着替えている。
いや、着替えるふりをしてシャワーブースの方へ行った。
ここでシャワーを使う人がいてるんや。初めて見た。
利用時間が迫っていたので、彼がゾンビに襲われずに無事更衣室に戻ってくるとこまでは確認できなかった。