遭難したかと覚悟しました

昨日は京都の山の中をトレランしてきました。

後半は完全に道じゃないところを走るという計画でしたが、茶畑から外れたところで完全に道に迷いました。
スマホのマップでも現在位置は山の中では不明。
日が暮れて回りは暗くなるし、どっちへ行けばいいのかもわからず、結構進んできたので元来た道を戻っている最中に真っ暗にになるのでは・・・・。
とにかく下りたい。人家は近いはずだ。
右へ行っても左へ行っても行き止まり。
もう、駄目だ。遭難か。
顔面蒼白、冷や汗1リットル。
この倒木が続く藪がダメなら野宿も覚悟しました。
下ること数分。
あっけなく田んぼが続く農道に出た。
あ然としましたよ。
道に迷って野宿を覚悟したのはすぐそこじゃないですか。
あんな近場で迷ってたのか。

この後、鼻歌交じりで駅に向かいましたとさ。