雑な潔癖症

世の潔癖症の人は神経質で完璧主義者だと思っておりました。

昨日のジムでのこと。
バイクに乗っておりましたが、下半身は必至でペダルを漕いでいますが、上半身は暇でした。
そこでジム内をキョロキョロしてるといましたよ、ランニングマシンの所に。
潔癖症の人が。
マシンに触る前に雑巾で拭き始めました。
これから5分以上拭き掃除を始めるんやと思っていたら、ささっと拭いてチャチャっと操作して歩き始めました。
ええっ?
ものの1分もかかってない。
1回拭いて終わりですか?
しかもすごく適当。
あれやったらしてもせんでも一緒やないの。
あの人は本当に潔癖症
水でもこぼれてた?
いや、それやったらもっとちゃんと拭いてたはずや。
やっぱり、乗る前に拭き掃除したから潔癖症やろ。
わたしなんか、マシンに触る前には掃除なんかしたことがない。

潔癖症の概念を打ち破る潔癖症でした。