なんでみんな平然と帰れるん?

今日もジムでみっちり2時間汗を流す。
筋トレ、ランニングマシン、筋トレ、ランニングマシンと2回走るともう汗だく。
やっぱり風呂に入って帰らんとねえ。
と、当たり前のように体を洗って湯船に浸かる。
「あーーあ、極楽」と口に出る。

 

風呂から上がってフィットネス用の更衣室に行くとさっき横を走ってた40台の男性が帰るとこだった。
あれ?風呂にも入らんとそのまま帰るん?
汗だくやないの?
そういえばフィットネスには20~30代の男性もいたはずやのに風呂場では一人も見かけへん。
見かけるのは爺さんばっかりや。
みんな、どうして風呂に入らへんの?
気持ち悪くないの?
走って汗だくはわたしだけ?
昭和40年以降の人はわたしと体のつくりは違っていつでも汗を止めることができるの?
それとも超速乾性のウェアを着てて汗が出ると同時に直ぐに乾くとか?

 

ま、わたしは爺さんの部類に入るのでかまへんけどね。