案ずるより走るが速し

6/8(土)曇り 10:45 スタート
ジムにて6.8kmを1時間で完歩

5月中はいくら頑張っても3分も走れば息が切れていた。
ゆっくり走ろうが、速く走ろうが、3分しかもたなかった。
もうジムで走る事さえ許されないのかと落ち込んでいた。

しかし、そんなはずはなかろうと今日も再び挑戦。
もしやと思い、今までランニングマシンの傾斜角を12.5%にしていたが、これを7.5%にまで下げてみた。
すると、そんなに苦しくない。
8km/hで10分走れた。
汗だくになったので5分歩いてさらに7分走った。
いけるやん。
やっぱり、傾斜角がきつかったんか。
それならそうと早く言うてや。
たかが5%がそんなに堪えるとは。

20分ほど筋トレをして2回目のランニングマシン。
再び、傾斜角7.5%で5分走って5分歩いて10分走る。
最後はかつての巡航速度10km/hで1.5分走るが、これでもいけそうやん。

今月の歩行距離、こつこつ歩いて19.9km。