秋を感じて こつこつランニング日記 9/27号

9/27(日)晴れ 16:25 スタート
休日コース(池島3周、約7.4キロ)を45分57秒で完走

今日は午前中から管理組合の臨時総会があったので午前中は走りに行けず。
この臨時総会が曲者で、第1号議案から第7号議案迄あり、即決するはずの第1号議案からして1時間半もかかり、これは今日中に終わるだろうかと危惧していた。
しかし、第2号議案以降はスピードアップしたため2時間半で終了した。
前のテーブルに座る身としてはホッとした。
今回は穏健な人たち(わたしも)が幹部だったので紛糾はしなかったが、数年前に独善的な人たちが幹部をした時には揉めに揉めて10時間以上を費やしたことがあった。

夕方から走りに出た。
気温が下がるにつれてタイムも徐々に短縮してきた。
夏には暑くてできなかったが、秋ならではの夕日を見ながら走るのもいいもんだ。
まだ日があると思っていたらあっという間に沈んで暗くなってしまった。
もう秋なんだ。
秋と言えばアケビ
そろそろアケビのシーズンだ。
今週末はアケビを取りに行ってみよう。

今月の走行距離はこつこつ走って144.7km