こつこつ早朝ラン日記 8/14号

8/14(土)小雨 8:00 スタート
平日コース(池島3.5周、約8.7キロ)を59分11秒で完走

朝起きたらちょうど雨が一時的に止んでいた。
今日から明日にかけてまだ雨が続くのでこれを逃すと土日は走れないかもしれないので急いで走りに出た。
雨が降るまで頑張ろうと出たものの、厳しい暑さはないが、蒸し暑い。
池島の周回コースを1周すると汗だく、1周半で息切れ。
2周走った時点で雨が降り出した。
これは帰るしかないかと思いつつもしばらく様子を見ているとやみ出した。
再び走り出す。
3周半走ったところでまた降り出した。
今度は本気のようだ。
空を見ると黒っぽい雨雲。
観念して、ここで帰ることにした。
少しでも走れてよかった。

今月の走行距離はこつこつ走って52.7km