アメリカ人はゾンビがお好き

アメリカ人はゾンビ作品が大好きのようだ。
最近ではウォーキングデッドが人気だ。
実はわたしも第1回から最初からずーーっと見ている。

 

そしてつい先日Zネイションと続きものの作品を見た。
これもゾンビ作品だ。
どちらも人間が死んだらゾンビとして復活して人間を襲う。
そして襲われた人間もゾンビ化する。
どう考えても人間に勝ち目はない。

 

ウォーキングデッドのゾンビはのたりのたりと歩いて人を襲うが、Zネイションのゾンビは走って人を襲う。
この走り方も全力疾走で疲れを知らない。
また、Zネイションのゾンビは死んだふり(?)をして人間を油断させて襲うし、ゾンビ同士の連携プレーも行う。
ウォーキングデッドのゾンビはそんなことをしないのでまだ可愛い方だ。
いずれにせよ、アメリカ人はゾンビが大好きなようだ。

 

日本人はゾンビよりもウィルスによるパニックの方がお好きなようだ。