反省文

5/4は伊賀上野まで走るぞと言いながら月ヶ瀬で抜けてしまいました。
あまりにも根性がなさすぎると反省しております。
根性ナシの反省文でした。
そして、次回の攻略法です。

 

1.スタートが遅すぎるぞ
いくら各駅に乗るしかないとはいえ、9時スタートでは遅すぎる。
もっと早く起きて早くスタートしろ。
次回は8時半スタートだ。(おいおい、30分早いだけか)

 

2.春日山原生林を走って上れ
かつては首なし地蔵まで一気に走って上ってたのに、今回は半分ぐらい歩きが入った。
ここで時間を稼がずにどこで稼ぐんや。

 

3.道路工事の通行止めは無視せよ
工事現場は歩いて通るにはまったくもって安全だ。
通行止めの看板に惑わされずにまたいで突っ切れ。
ここで迂回して30分と3kmの体力的なロスは痛い。
どのみち地獄谷へ迂回しても工事現場を通るのだ。

 

4.休憩するな
トレランの大会では止まらずに走りながら食事も水分補給もするくせに一人だと柳生の里で昼食に10分近くも休憩していた。
この甘さが後々の遅延となっている。

 

5.ルートを覚えろ
今回はあまり道に迷わなかったが、それでも分岐点で悩んだり、後戻りをしたりして多少時間をロスした。
ルートをしっかりと覚えて迷わず走れば多少なりとも時間が稼げる。
無駄な時間と体力のロスを防げる。

 

次回上記の点を改善すると1時間以上は時間が稼げて伊賀上野にも一昨年ぐらいの時間には着けるでしょう。(15時過ぎ)