夢のかけら

今日は珍しく昨夜見た夢をはっきり覚えています。

旅の途中で犬猫屋敷というところに寄りました。(多分、今スーファミFF6で遊んでいる影響かと思われます)
犬猫屋敷と言われるだけに犬や猫がいっぱいいます。
頭をなでようとするとどの犬も猫も大騒ぎで逃げていきます。
人見知りかと思いましたが、そうではないようでほかのメンバーにはおとなしく撫でられています。
なんでやねん!!と悩んでいると一匹の猫が少し離れた場所からニャアニャアと言ってます。
何か言うとるが、分からん。
しばらく聞いていたら彼の言葉が理解できるようになりました。
彼が言うには「手が臭いねん」だそうです。
そこで石鹸で手を洗うとどの犬も猫もおとなしく撫でられるようになりました。
ああ、癒される。

旅の思い出でした。