原因不明の体調不良

先週の土曜日、午前中は山を走り、帰ってから買い物に出たりしてました。
そう、普通に生活してました。

夕方ごろ無性に寒くなり、ストーブの前から離れなくなった。
食欲も一切なく、もう寝るわと言ってサッと風呂に入って19時に布団に入ってすぐに寝入りました。
熱は全くありません。
それから20時間近く眠り続けました。

夕方ごろになって起きることができました。
食欲はありませんでしたが、肉とご飯を軽く食べてまた寝ました。
いくらでも寝れます。

月曜の朝はいつものように起きて会社へ行って仕事をしておりました。
この1週間普通に生活していますが、食欲が全くありません。
お腹はすきませんが、とりあえず軽く食事はとっています。

今日1週間ぶりに走りましたが、体力が落ちているのか、寒すぎて山は途中で引き返し、
平地も15kmほどで帰ってきました。
家に帰って体重を測ると58.5kgから55.5kgに落ちており、どうりで体が軽くて走りやすかった。
体脂肪率も8.5%でした。
おかげさまで体力は少々落ちたものの、重かった体重を減らすことができました。

さて、この不調の原因は分かっておりません。
あるとすれば・・・・
先週の土曜日に走った時に車止めのポストに太股を打ち付け、痛めました。
痛みを取るためバンテリン類似品を塗りましたが、これが有効期限を5年も過ぎており、これが原因かなと思っています。