カレーなる歓迎会

昨夜は新入社員の歓迎会。
場所はインドカレー店。
なんでやと思ったら新入社員さんおのご希望とか。

まず出てきたのはセンベイ。

f:id:ytommy31:20180414165554j:plain

エビセンベイみたいな感じ。

次に出てきたのは野菜スープ。

f:id:ytommy31:20180414165633j:plain
薄い雑炊のような感じ。

次は野菜サラダ。

f:id:ytommy31:20180414165655j:plain

どこから見ても野菜サラダ。それ以上でもそれ以下でもない

次はコロッケ。

f:id:ytommy31:20180414165753j:plain

店の人が舌を回転させながら「コロッケ」というからコロッケでしょう。

そしてタンドリーチキンとちくわ。

f:id:ytommy31:20180414165826j:plain

なんで「ちくわ」やねんと言われてやっぱりちくわです。
でもほかの人はちょっと違うんじゃないと言ってます。

ほんでもってカレーと

f:id:ytommy31:20180414165856j:plainf:id:ytommy31:20180414165919j:plain

f:id:ytommy31:20180414170002j:plain

f:id:ytommy31:20180414170025j:plain

キーマカレーと野菜カレーと○○カレーとXXXカレー
そして山のようなナン。

f:id:ytommy31:20180414170118j:plain

f:id:ytommy31:20180414170138j:plain

玉ねぎナン、ガーリックナン、ゴマナンやらいっぱい。
ご飯まで付いてきた。

f:id:ytommy31:20180414170203j:plain


最後はチャイ。暑いのと冷たいのがある。
「暑いチャイはおいしいよ」と店の人が薦めてくれた。
「ほんなら冷たいチャイは美味しくないんかい」と内々で言ってたら
店の人が戻ってきて「冷たいチャイも美味しいよ」と付け加えた。

f:id:ytommy31:20180414170223j:plain

 
実は食事の間にベリーダンスのライブショーがあって大いに降りあがってました。
女性社員も酔ってノリノリで一緒に踊りだした。
最後は店中の人が集まって一緒に記念撮影。
「手を振って笑え」だそうです。