新型コロナウィルス かかってこいや!!

嘘です。
こっちには来ないでください。

昨日、午前中に免許の更新に行ってきた。
朝一で警察署に入ったのでスムーズに進み、すぐにでも近所の講習会場へ行けるようだ。
ただ、その前に係の人から
>申し訳ないですが、講習会場が入っているビルで新型コロナの感染者が1名でました。
>2週間前なんですが、フロアも違うし、消毒もしっかりしてますが、
>どうしますか?
と言われた。

なにーーーー。
もう、今日の午前中で全てを終わらそうと考えたのに。
どうしますかって今更言われてもこの後会社へ行かなあかんし、また別の日なんか面倒やし。
他の会場もよう知らんし。
もうええわ。
イケーーー。
行くしかない。
行ってまいます。

ということで行ってしまいました。
エレベータには触らず。
会場の扉にも触らず、椅子も触らず、息も浅くして30分過ごしました。

ま、ここでなくても罹るときはかかるんやから。